こんにちは、fwsの技術担当の次男 太郎です。

2018年6月13日~15日の3日間、千葉の幕張メッセにて開催された
DSJ2018(デジタルサイネージジャパン)に出展し、新サービスや
新プロダクトのお披露目を致しました。
当日は多くのお客様に興味をお持ちいただきまして、さまざまなご意見を頂くことができました。

主な展示内容

firestorage.me
弊社のメインサービスであるデータ共有サービスfirestorageから7月より新リリース予定のfirestorage.meのサービス内容・機能のご説明を行いました。
これまで1対1のやりとりが主だったfirestorageにグループ共有の機能が追加され、
お客様のデータ編集や確認作業がよりスムーズになるよう様々な機能を追加しております。
また動画をサムネイルで確認できる機能や、
法人会員様限定で動画プレビュー機能なども追加され、
サイネージ用コンテンツの作成にも役立つサービスとなっております。

Magickscreen
お客様にご用意いただいた写真やイラストなどのデータをweb上のストレージにアップロードし、
レイアウトに合わせてサイネージコンテンツが作成できるwebサービスです。
オンラインでの表示はもちろん、複数の静止画を繋げて動画に変換すれば、
スタンドアローンでの再生も可能です。
全て無料でご利用いただけます。

Magickdisplay
弊社オリジナルの反射型液晶ディスプレイです。
LEDの発光体(バックライトユニット)を使用していないため透過型液晶に比べて消費電力も低く、
目に刺さる様な強い光も発しません。
こちらについては、今後kickstarterでプロジェクトを立ち上げたいと考えております。

この展示会で各サービスについてさまざまなご意見、ご感想をいただきましたので、
今後の開発に役立てて参ります。
弊社ブースにお立ち寄りいただいた方々、誠にありがとうございました。