こんばんわ。firestorage技術担当の長男 太郎です。
本日は第八弾です。

前回設計しました、HDD固定用ステイの現時点での最終版が出来ましたので
報告させて頂こうと思います。

設計 > 試作 > 修正して再試作
 と繰り返し、本日、最終版が届きました。

実際に配置した場合を想定して固定してみました。
コネクタが取り付けてある、ネジ止めしたものが現状の最終版になります。

左が最終版になります。
真ん中と右は試作過程のバージョンになります。

反対側からの図になります。右が最終版です。
HDDを1台だけ入れた形です。着脱用にL字の金具を付けています。

HDDを全てに装着してみました。

 シャーシには1つのHDD固定ステイについて、
ネジ3箇所で固定し、それとは別に上部で連結させる予定です。
続いて、シャーシや連結用のステイの作成に移りたいと思います。
随時、ご報告させて頂こうと思います。